« チャラにして | Main | アクアジュエル 4戦後3日目で栗東坂路 »

2005.07.26

泣きたい時の関の彌太っぺ

今夜、NHK-BS2で大林宣彦の「ふたり」をやるんだと思って、つらつらとNHKのBS映画のラインナップを見ていると、「関の彌太っぺ」(1963/〔監督〕山下耕作/〔出演〕中村錦之助、木村功、十朱幸代、月形龍之介)を発見。8/5(金)の昼にやるんだ。HDR準備しなくちゃな。

泣きたい時に見る映画(映画と夜と音楽と… 202/【日刊デジタルクリエイターズ】 No.1470:2004/2/20)で、十河進のコラムを読んで、改めて見たくなって注意していたのだ。DVDは出てないし、名画座でも掛らないし。

ほかに関の彌太っぺの言及は。。。ルポ・錦之助映画祭2などか。

|

« チャラにして | Main | アクアジュエル 4戦後3日目で栗東坂路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/5164807

Listed below are links to weblogs that reference 泣きたい時の関の彌太っぺ:

« チャラにして | Main | アクアジュエル 4戦後3日目で栗東坂路 »