« 冷房故障 | Main | 一字違い »

2005.09.10

旧アドレス宛のメールは削除

年内で、ニフの昔のアカウント宛やDTIで公開しているアドレスは、受信せず削除します。
今は、TOに前述のアドレスが記載されているメールの件数のチェック。実害がないことが分かり次第、フィルターを掛けて破棄対応。今後の送信先は、プロフィールの掲載のアドレスか、ご存知の方は公用のアドレスへお願いします。

もともと仕事のメアドは当初Nifty-Serve、私用はDTIと分けていた。ニフのメールサーバのレスポンスが段々糞になってきて、遅配が多発。仕事で使えないと判断。これが5年位前。

サイト用にも公開しているDTIのアカウントが、仕事には使えない恥ずかしい文字並びで仕方なく、DTI2でマトモなアカウントを作成。難点が、メールボックスの容量が30MBと小さいこと。こんなの仕事の添付ファイルで1日持たない。これまた仕方なく、最終的な受信は、公開中のDTIのアドレスに転送。

これで公私ともに一括でメールチェックするのだが、この糞スパムの嵐。97年からサイトを公開していたのと、その頃はBBSへの書き込みもマメにしていたので、スパムは観念していたが、この数ヶ月は1日30~50通はあった。フィルタを10種類も掛けているのに、だ。やれやれ。

公開をやめればいいのだが、たまに狂言の問合せもあるんで、やめられないんですよねぇ。。。。

|

« 冷房故障 | Main | 一字違い »

Comments

新しいアドレスに、もうスパムが着やがった。
ロボットで飛ばしてるんじゃないのか???

Posted by: | 2005.09.10 at 19:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/5871979

Listed below are links to weblogs that reference 旧アドレス宛のメールは削除:

« 冷房故障 | Main | 一字違い »