« 百人の愛好者と九百人の敵 | Main | 津波 »

2006.01.15

閣下のゲスト解説

競馬中継後の小一時間、デーモン小暮閣下がゲスト出演している相撲中継を拝んでしまった。
中入り前も凄かったらしいが、後半戦もなかなか。取り組みと取り組みの間が短く感じられて、結びまであっという間。取り組みと同格の面白さだった。笑いや関心を押し付けることがないところが、民放にはないところなんだろう。少なくとも今日は笑点(今日は見てないが)より面白かったと思う。毎日毎日じゃネタが続かないだろうが、毎場所呼んで欲しいな。やはり、相撲への敬意と愛情と知識の3つの柱がないといけないなぁ。どの分野でもそうなんだろうけど。

|

« 百人の愛好者と九百人の敵 | Main | 津波 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/8178230

Listed below are links to weblogs that reference 閣下のゲスト解説:

» 初場所大相撲〜角通〜 [銀河後悔日誌]
 8日目。今日も満員御礼。  幕下。54枚目琴乃峰・32枚目杉田・16枚目木村山・8枚目出羽鳳が4連勝。  十両。猛虎浪・琉鵬・玉春日が7勝目。栃乃洋がついに1敗で、4人が1敗で並ぶ。闘牙が再出場。  15:15より、総合テレビの中継が始まる。今日のゲストは、相撲に詳しいことで有名な、デーモン小暮閣下。放送席に入る場面からスタート。実況は早くも吉田アナだ。十両解説は田子ノ浦(もと幕内久島海)さん。  閣下... [Read More]

Tracked on 2006.01.16 at 01:52

« 百人の愛好者と九百人の敵 | Main | 津波 »