« お約束の馬場掃除 | Main | 中京じゃなく、小倉か »

2006.08.21

イッセー尾形のとまらない生活2006 in 真夏の東京公演(2006/8/17)@原宿クエスト


この夏も長期休暇を取らずに、イッセーの公演へ。25周年とのことで、古いネタの棚卸番組。

・英語教師
・普請現場の産婦人科医
・自動車修理
・高橋電器
・ピザ
・曙保育園
・ベランダライブ(アンコール)

昔のネタほど、わざとらしさが鼻に付くということに気づく。でも好きなんだけどね。
高橋電器の「機械だって人間だ」は名言。勝手に自分の世界に引きずりこんで行くのが、イッセーの面白いところ。もっと観客を突き放してもいいと思うんだが、どうだろうか。
☆ ★ ☆

この番組を見る前に、「太陽」を観た。う~~~ん。僕らにとって昭和天皇のイメージは固まっているからなぁ。外国人にとっては、フセインやヒトラーのイメージだったかもしれないが。。もはや、日本の皇室は、日本人の最後の良心。これをなくし、ヒルズ族だけになったら、日本人である必要はない。

|

« お約束の馬場掃除 | Main | 中京じゃなく、小倉か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/11546661

Listed below are links to weblogs that reference イッセー尾形のとまらない生活2006 in 真夏の東京公演(2006/8/17)@原宿クエスト:

« お約束の馬場掃除 | Main | 中京じゃなく、小倉か »