« 万酔会本番まで3か月 | Main | 点天 »

2006.09.06

自分のココログを全文検索

以前まで、右サイドにgoogleサーチを使って、自サイト内の検索をしていたのだが、どうもちゃんとヒットしないんで、不満に感じていた。久々にちょこっと調べてみたら、こんな優れものなツールがあったとは。

暴想・自分のココログを全文検索するJavaScriptがそれ。

もちろん、グーグルのサイト内検索機能を使えば似たようなことは可能です。 でも、あれってグーグルに飛ばないといけないし、検索結果も見ずらいし、何よりも完全に全ての記事を検索してくれているわけでもありません。 そもそも、公開設定をオフにしていたり、パスワード保護をオンにしていたらクロールされませんし。

その通り。UP直後はヒットしないし、古いログも拾ってこないだよなぁ。自分が昔、何て書いたかを調べるのに困っていたんだよ。(例えば、金庸の件とか)
このツールで解決。便利便利!

|

« 万酔会本番まで3か月 | Main | 点天 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/11790521

Listed below are links to weblogs that reference 自分のココログを全文検索:

« 万酔会本番まで3か月 | Main | 点天 »