« 喉が。。。 | Main | スローな一週間と雪割蒲公英 »

2007.01.20

情報番組

ついに発覚ですか。。。。大体、納豆で痩せる訳が無いよ。

日曜9時の花王枠。大昔は山藤章二のキャラクター絵が印象的な花王名人劇場。知らぬ間にあるある大事典になっていた。このあるある、昔は見てたけど最近は見てなかったな。TV自体を見なくなったのもあるが、マイナスイオンが健康に良いなど「ニセ科学・とんでも科学」スレスレだと一部の科学関係者ではヲチリストの番組と知ったのも大きいかな。そうそう毎週毎週ネタが転がっている筈が無いんだよね。マスコミ、特に情報番組は話半分、いや1割と思っていないといけない。

☆ ★ ☆

TVの科学番組は子供の頃は好きだった。熊倉一雄のナレーションのNHKのレンズは探るだっけ。他にもNHKの科学物は良く見てた。見てた。その流れで、あの五稜郭みたいな北の丸の科学技術館は良く通ったし、好きな博物館のひとつ。メガスターを見にお台場の日本未来科学館に行かないとなぁ。

|

« 喉が。。。 | Main | スローな一週間と雪割蒲公英 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/13592464

Listed below are links to weblogs that reference 情報番組:

« 喉が。。。 | Main | スローな一週間と雪割蒲公英 »