« 夕月はかまぼこか | Main | カチカチ山再点火とノンアルコール »

2007.02.03

せつぶん

煎豆食べ過ぎた。。。。

明日から亥年。正真正銘の前厄か。まぁ、何とかなるやろと楽観視してるけど、年始に浅草寺で引いた御神籤が凶。100本中30本が凶とはいえ、一応身構えて年をスタートしましたなぁ。。。これから吉へと上昇するとは思ってるけど。実際に、年初早々ショックなこと(子供の運動会で足がもつれるとか、アキレス腱を切るというのに匹敵、いやそれ以上の)があって、生活を改めないといけないなとも思ってるのは事実。

知り合いの姐さんが「バチが当たりませんように」と拝む気持ちも分かる。欲張って拝むより、罰当たりさえなければそれで十分。

さて、明日は立春。春はもうすぐそこか。

|

« 夕月はかまぼこか | Main | カチカチ山再点火とノンアルコール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/13777353

Listed below are links to weblogs that reference せつぶん:

« 夕月はかまぼこか | Main | カチカチ山再点火とノンアルコール »