« ラストランナー | Main | 延焼中 »

2007.03.11

現金な税務署

今までは手書き申告。HPで作成したのは検算に使っていたが、今年は清書が面倒でHPのもので出そう。
来年からは5千円得の電子申告で確定。

それにしても、税務署は現金。前年実績が還付のある納税者には、納税用の振込用紙はなし。郵送された申告用紙を引っ掻き回して探したんだよ。。。まぁ、申告用紙が送られるだけましなんだ。関西地域にいる知人には、申告用紙すら送ってこなくなったとか!問い合せてみると「あ~、コンピュータが送付しないって判断したんですね」だと。

コンピュータが、判断する訳じゃない。
人間がこいつには申告書は要らないと判断するんだよ。機械はただ条件を抽出しただけ。と知人は突っ込んでたな。還付が必要な方には送らないとは、本当に現金だわ。


|

« ラストランナー | Main | 延焼中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/14218790

Listed below are links to weblogs that reference 現金な税務署:

« ラストランナー | Main | 延焼中 »