« 延焼中 | Main | また引いた »

2007.03.11

早生まれは得!

気分転換にもうひとつ。(下のは、滅入ってるのだから口直しに)

今年に入ってから、「早生れ」「損」「得」の検索がヒートアップ。以前に「早生まれは損か?」と書いたことがあるから、検索でヒットするんだが、気にし過ぎだと思うなぁ。

言っておくと、早生れは得ですよ。団体スポーツでは損と思われているけど、長い目で見ると得です。体力なんていつかは追いつくものだし、逆に遅れているものが、先行者に追いつこうとする方がどんなに楽なことか。前さえ見てればいいんだから。

お受験で損だと思われるかもしれないが、誕生月を偏って採用させる学校はあまりないと思うしな。それに、やっとこさ良い学校に入ったからって、先は長い。と、人生の折り返し点に到着しつつあるものの呟きでしたとさ。

|

« 延焼中 | Main | また引いた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/14232488

Listed below are links to weblogs that reference 早生まれは得!:

« 延焼中 | Main | また引いた »