« 山形・酒田・とびしま! | Main | 鬼平半可通(「長谷川平蔵市中見廻り日記」) »

2007.04.27

やっぱり鶯谷園

週初めに酒田の魚とか言っていたのに、ついつい鶯谷園(さとなおヤキニクエスト)へ。
20時半過ぎの入替時だったが、一応当日予約。お目当てのランプは無かったが、やっぱりここの肉はいいなぁ。

肉を食べる時、味を知っている人と行かないとストレスが溜まる。
前回は3月末に仕事関係の若い男らを連れてご馳走してあげたのだが、タレを着けて食べる肉に塩ダレを、塩タンにタレを着けやがる。塩タンは食べる前にレモンを掛けろよ。焼く前に掛けてどうすんだ…  カチカチになるし、焦げる前にちゃんと… 奴らには、○○で十分だったか。

そう言えば、去年も若い奴を連れて行ったら、牛刺しを網に掛けて焼いたり、焼き具合がいい肉を更に焦げるまで焼いたりしたのが居たんだよなぁ。絶対、二度と連れて行かん。
☆ ★ ☆

結構喰ったんで、しばらく肉はいいや。

|

« 山形・酒田・とびしま! | Main | 鬼平半可通(「長谷川平蔵市中見廻り日記」) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/14897016

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり鶯谷園:

« 山形・酒田・とびしま! | Main | 鬼平半可通(「長谷川平蔵市中見廻り日記」) »