« 見物左衛門 | Main | やっぱり鶯谷園 »

2007.04.25

山形・酒田・とびしま!

先日は、1年振りの山形出張。また霞城の満開の桜を拝んできました。



今回の出張では、お客さんが蘊蓄好き。いろいろ山形のことを披露してもらい、しかも折角だからと蔵王中腹まで蕎麦をご馳走になってしまった。土日は県外から蕎麦や肉を食べに渋滞になるとか。さくらんぼのイメージしかなかったが、山形近隣はちゃんと押さえてるんだなぁ。

で、気になった食話。酒田の「とびしま」。飛島行きのフェリー乗り場の2Fにあるそうなんだが、11時過ぎから、1Fまで行列がスズナリになるし、飛行機代払ってでも来る人もいるとか。サイトを見ても、すごそうだ。

また近々山形へ行くんだけど、酒田への寄り道は出来るかな。。。

6月は1年遅れの夏休みを取るつもりだが、酒田・飛島も考えるか。俳句を捻るくせに、山寺を真っ先に考えないのもなんだけど。

|

« 見物左衛門 | Main | やっぱり鶯谷園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/14844778

Listed below are links to weblogs that reference 山形・酒田・とびしま!:

« 見物左衛門 | Main | やっぱり鶯谷園 »