« 孔子とその弟子 | Main | ぞろぞろ2 »

2007.06.30

誤算

予定では1年遅れの夏休みのつもりでしたが、もう一方のお約束で今週も出。
おかしいなぁ。

☆ ★ ☆

僕の世代だと仕事に行き詰ったり、生きる事に悩んだりするのが、そこそこ出てくる。
壊れちゃうのも居るけど、そうでないのも居る。

で、10年程前にスピンアウトというか、別のことをし始めたということで、いろいろ相談したいと友人知人がやって来るのだ。お花畑とは行かないまでも、それに似たことをいう猛者もいる。家族が居る場合は、今の職場にしがみ付いた方がいいですよと返事をしている。ちょっと脅しをこめて、「いやぁ、今年は休みが1日しかないんですよ。ははは」と言うと(半分本当)、二度と電話も掛かってこなくなるんだよなぁ。先輩にそんなことを報告すると、「お前も恐いやっちゃなぁ。」と笑ってたな。

☆ ★ ☆

という訳で、明日も出だな。野田地図のTHE BEEの当日券争奪戦は破れたし。英語分かんないけど、ロンドン版にすっか。チケット売れてないみたいだから、値崩れしたのを拾えるかな。

|

« 孔子とその弟子 | Main | ぞろぞろ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/15608117

Listed below are links to weblogs that reference 誤算:

« 孔子とその弟子 | Main | ぞろぞろ2 »