« 公私の境目 | Main | 涼しい »

2007.08.27

心の支え

在宅断酒&腹八分目作戦と入隊効果(2クルー終了)か、週2キロ弱減ペースで順調に落ちている。外で呑むのは月8回、ジョッキ2杯と焼酎ロック2杯まで。腹八分目作戦も昼食で言うと、当初の1か月は小さめの魚の煮付けや野菜の煮物弁当だったが、ここ数週間はコンビニで奴と春雨スープまたはお粥、あるいはおにぎり1個と蜆の味噌汁にした。もう胃袋も小さくなったと思うが、どうだろうか。

体重的には13年前の27歳時のものに戻った。前のは弱気を起こして着られなくなったら破棄してしまったし、これでスーツは作り直しだ。目標は10月末(あと2か月で、25歳時の体重に戻すのと、体脂肪率をもう3ポイント落とすこと。仕事がテンパらなければ、何とか毎日続けられそうだ。

軽くなると、稽古での正座も楽だ。足袋も指が2本くらい入るし、もうワンサイズ小さくてもいいかも。学生の時は25だったからな。

☆ ★ ☆

お得意先では、ビリーは僕が実際に小さくなったので直ぐに効果出なくても絶対に効くと心の支えになっているとか。一人孤独で走るより、あのDVDは良く出来ていて頑張れるなあ。散歩も良いんだろうが、この歳で街中を歩くのは、犬でも連れていない限り変質者に思われそうだしな。(「ハラスのいた日」の中野孝次がそんなことを言っていたっけ)

|

« 公私の境目 | Main | 涼しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/16261079

Listed below are links to weblogs that reference 心の支え:

« 公私の境目 | Main | 涼しい »