« すりこみ | Main | 象徴的貧困かぁ »

2007.09.02

いつまでもデブと思うなよ!か

最近BSマンガ夜話を見てなかったから、あの電車の中吊広告を見るまでは、オタキングが50キロの減量に成功して67キロの歳相応のインテリ眼鏡になっているのは知らなかった。おどろいた!

1年で50キロ。月4キロ強。凄い。こっちが70台ならいいやと思っていたのが、物凄く甘く感じる。。。。

その本は平積したのをパラパラ見て買うのを躊躇したが、図書館か貸し本屋に入庫されたら読んでみよう。

☆ ★ ☆

土曜の昼はなんばで前の職場の先輩家族と昼食。なんばこめじるしの天麩羅屋・大吉でご馳走になる。堺の魚市場で深夜しか開いていない名物店らしい。何でも、僕が浅利汁の浅利の殻を床にバキバキと捨てる姿を見たかったらしい。この店のスタイルなのだそうだが、言われるまで気が付かなかった。

で、恐る恐る床に捨てた。「置いてるやんか!」とどつかれて、「もっと豪快に床に捨てなあかん」とおちょくられてしまった。

向こうの席に座っている若い姉ちゃん二人組も、一人は豪快に捨ててるが、もう一人は捨ててなかったな。先輩の娘さん(小3)に「姉ちゃん、床に捨てなあかんよ」とその二人組みにちょっかいを出させたかったが、こういうのは小さい坊主の方が面白いんだよな。
☆ ★ ☆

在宅断酒で減量中と宣言しても、こういう時は呑む。生2杯と日本酒2合位かな。減量話がきっかけで、一緒に仕事をしていた頃に、2か月で目標体重まで落す掛けをやった昔話で盛り上がった。確かその時は、胸ポケットの定期券まで出して体重を測ったっけ。

また年内までにお互いにあと10キロ落すことで、(堂島)サンボアで3杯を賭ける事に。油断できんな。

|

« すりこみ | Main | 象徴的貧困かぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/16323958

Listed below are links to weblogs that reference いつまでもデブと思うなよ!か:

« すりこみ | Main | 象徴的貧困かぁ »