« 門仲大酒退治で返り討ち | Main | 桜も咲いたし、だから眠いのか »

2007.09.22

三州屋銀座店

稽古の後、仕事場へ寄る途中、噂の銀座の三州屋銀座店へ。まだ名物の牡蠣フライの季節にはちょっと早いが土曜の昼前なら混んでないと踏んで正解。
隣の席では、60歳くらいのご婦人二人がホタテやらフライやら貝の煮付やらで、ヱビスを空けて宴会中。お天道様がまだ高いのに!


こちらは、海鮮丼(@1,000円)を喰う。ビールの誘惑は断念。
ここのは、寿司屋のチラシより豪華。(写真はリンク先の詳細にあるのと大体同じ)
また来よう。夜来よう。

☆ ★ ☆

水曜に寄った門仲の魚三。実家の父親に門仲で呑んだ話をすると、魚三に行ったかと聞かれた。父親は酒造・食品業界にずっといて、最後は門仲近辺で仕事をしていたんだが、あの魚三はアサヒビールの都内の売上ナンバーワンの店だと教えてくれた。そりゃ、あのピッチャーみたいな特大ジョッキで飲めば、売上も凄いだろう。

魚三にもまた行こう。

☆ ★ ☆

いつもは、コンビニで冷奴、オクラサラダ、蜆の味噌汁、ヨーグルトで押さえているが、豪勢なのもたまにはいい。帰宅後、秤に乗ると、減量作戦に影響なし。皆無。

|

« 門仲大酒退治で返り討ち | Main | 桜も咲いたし、だから眠いのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/16538172

Listed below are links to weblogs that reference 三州屋銀座店:

« 門仲大酒退治で返り討ち | Main | 桜も咲いたし、だから眠いのか »