« 象徴的貧困かぁ | Main | マチガイで狂言 »

2007.09.09

水飲むだけで肥えていたのが、今は


昨日は左橈骨骨折した弟と今夏2度目の鶯谷園。初めて2階席で喰らう。
減量作戦中だが、外食では遠慮なく呑む。と言っても、ジョッキ2杯で打ち止めにした(着席滞留時間50分だったし)。




■これは特上ロース。

以前は2人で2.5万分は飲み食いしていたが、大分大人しくなった。肉は味付けも同じだし、飽きるんだな。その意味で、魚や中華がバリエーションがあっていい。お気に入りの門仲の魚三へ行かないとなぁ。

☆ ★ ☆

で、帰宅後、早速秤に乗る。おぉ、そんなに増えてない。

不思議だ。前は水を飲むだけでも1~2キロは簡単に増えたのに。今は肉喰っても増えない。

案の定、今朝の検量は微増(仕事から夕方戻ってきて再度乗ると、今朝より1キロ減。26歳時の体重)。
こんなことなら、もっと早く減量作戦を敢行していれば。。。。
これから減量停滞期に突入するらしいが、もうひと踏ん張りだなぁ。


|

« 象徴的貧困かぁ | Main | マチガイで狂言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/16397040

Listed below are links to weblogs that reference 水飲むだけで肥えていたのが、今は:

« 象徴的貧困かぁ | Main | マチガイで狂言 »