« 東京茂山狂言会第十三回(2007/11/1) | Main | オバハンになったプットオンジュエル »

2007.11.05

喰らう週末(池袋チャイナタウンと鶯谷園)

金曜の晩は、気になっていた池袋チャイナタウンの永利へ。

噂通りの量とコストパフォーマンス。周りは90%中国語。横浜の中華街よりディープやなぁ。味は、東北三省地場の味らしく、ちょっと濃い。広東風とか潮洲風のさっぱり味が好きなんで、厳しいなぁ。店の外に並んでまではどうだろうか。

横浜の大珍楼の食べ放題の方がお奨めだな。大珍楼のコストパフォーマンスは凄くいい。海老の紙巻や春巻は、特筆。あれで2千円台は堪らん。

☆ ★ ☆

土曜の晩は、鶯谷園に。予約は19時半からにして、30分くらい待つことを覚悟していたが、珍しくすんなり入れた。店の兄ちゃんも、「今日は珍しいんですわ。18時からのお客さん、みんな1時間で済ませてしもうて。早い組は30分で出て行きましてん。普通は、1時間半は居るんですけどね」と。まぁ、これから忘年会シーズンになれば、長居する面々も多くなるだろうな。

|

« 東京茂山狂言会第十三回(2007/11/1) | Main | オバハンになったプットオンジュエル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/16977127

Listed below are links to weblogs that reference 喰らう週末(池袋チャイナタウンと鶯谷園):

« 東京茂山狂言会第十三回(2007/11/1) | Main | オバハンになったプットオンジュエル »