« 千作翁、骨折か | Main | 少林寺の白蔵主 »

2007.11.10

竜楽独演会(2007/11/10)

11/10(土)は、竜楽独演会@内幸町ホールへ。
新橋で迷子になって、前座には間に合わず。情けなや。

番組は、竜楽さんの旅シリーズの噺。兵庫船(竜楽)、時そば(立川吉幸)、不孝者(竜楽)、コント(だるま食堂)、宿屋の仇討(竜楽)。

吉幸さんは、17年?修業してるけど、先日二ツ目に昇進したばかりなんだとか。しっかりしてて、全然レベルが違いますねぇ。三途の川のターンの枕、面白かったですな。

だるま食堂、初見。うわぁ。すごいものを見てしまった。。。もうちょっとコネて欲しいかなと思うけど、パワーで押し切られてしまった。
面白かった小ネタ、合コンで赤い服着ていったら、賞味期限切れと言われた。。。GJ。

で、竜楽さん。枕もゲスト2人のパワーに押されてしまった感じかな。
噺も竜楽さんの危惧した通り、兵庫船、宿屋の仇討はどちらも着いている感じ。弾けてるのがあると面白いんだけど、まぁ、竜楽さんは落ち着いた古典を聞かせるのが持ち味だから仕方ないか。

☆ ★ ☆

土曜なんで、打ち上げに出るか悩んだけど、だるまの三女傑が隣に座ったらどないしようと怖気づいて逃げ出しました。

|

« 千作翁、骨折か | Main | 少林寺の白蔵主 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/17045847

Listed below are links to weblogs that reference 竜楽独演会(2007/11/10):

« 千作翁、骨折か | Main | 少林寺の白蔵主 »