« 献血 | Main | 経済的 »

2008.01.09

後ろからの賽銭は思わぬお年玉

1/6(日)の日没前に、川崎大師へ。がらがらを想定していたのに、警察の交通整理を実施していたのにビックリ。
厄除けの護摩をしようか考えていたが、一気にしぼむ。川崎大師さんの底力を痛感。

☆ ★ ☆

交通整理の婦警のズッコケMC。
「お賽銭は、遠くから投げないで下さい。前の人のコートに入って、思わぬお年玉となってしまいます」
おいおい。思わぬ怪我じゃないのか。

進めのプラカードが転換しそうなときの婦警のズッコケMC。
「そこの男性の方。構えないで下さい。レースではありませんよ」

ここは大阪かと思うた。

☆ ★ ☆

仕事は、知らぬ間に嵐の予感。。。

|

« 献血 | Main | 経済的 »

Comments

どうも、お久しぶりです。川崎のお巡りさんは面白いんですね。いつも考えさせてくれる雑報で楽しみにしています。
私も前厄で、どっかに祓いに行こうかと考えています。

Posted by: いーと | 2008.01.09 at 22:32

いーと、どうもどうも。サイト閉鎖しちゃったんか?何かなぁ、昔の個人サイト、あちこちフェードアウトしていって寂しいよな。

厄払いは関西なら清荒神か門戸厄神じゃないか?

Posted by: | 2008.01.10 at 22:56

やっぱり門戸厄神かな。

サイトは、mixiを更新するようになったので、閉鎖しました。一緒に、参加しませんか?

Posted by: いーと | 2008.01.10 at 23:40

mixiかぁ。今更クローズドのサイトを持ってもなぁと思って、アカは持ってない(招待を辞退)んですよ。しかも昔は実名登録だったし。

まぁ、覗くだけならいいのかもしれないけどね。

Posted by: | 2008.01.11 at 13:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/17632957

Listed below are links to weblogs that reference 後ろからの賽銭は思わぬお年玉:

« 献血 | Main | 経済的 »