« この1年(2007) | Main | 寝正月 »

2008.01.01

愚也愚也

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

我も猶愚也愚也の去年今年(こぞことし)

一応、子規の「大三十日愚なり元日猶愚也」(オオミソカグナリガンジツナオグナリ)を連想して捻ってみました。糸瓜句会では、俳号を「ぐんなり」にしてるのもありますが。この俳号にする時は、狂言「歌争」(大蔵流では「土筆」)のギャグから取ったんですけどね。

いよいよバカボンのパパと同じ歳になります。信じられない。
(三谷幸喜と清水ミチコの「むかつく二人」を読んでたら、サザエさんは永遠の24歳なんですと!)

今年も、愚でも良いから、誠であり続けたいと思っております。

|

« この1年(2007) | Main | 寝正月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/17532311

Listed below are links to weblogs that reference 愚也愚也:

« この1年(2007) | Main | 寝正月 »