« 佐藤優強化年間 | Main | 竜楽独演会(2008/2/19) »

2008.02.18

東京マラソン2008傍観

約2週間振りの更新。風邪や仕事でぶっ倒れていたわけでありません。この冬はビリーのお蔭か、風邪知らず。医者要らず。仕事の山をひとつ越えたので、またボチボチ書き込んでいくつもり。

昨日は大学の能狂言関係の同期が東京マラソンで走るというので、事務所の近所(江戸橋1丁目)から応援に。昨年は雨で可哀想だったけど、今年はピーカンで走りやすかったんじゃないかな。3万人もいると、中々目当てのランナーを見つけるのは難しい。タイムラップサイトや服装とゼッケン番号だけじゃ分からん。学生の頃、本庄早稲田100キロハイクで仮装して歩いたけど、奇抜な格好でもしないと、見つけられないな。その割には、東国原知事は見つけられたんだけど。。。ゴールシーンだけでも難しい。(江戸橋1地点では、往路は声を掛けられたけど、復路は見つけられず)

それにしても、沿道からの声援を見ていると、お祭りみたいで愉快だわ。イチゴの差し入れを食べにUターンするランナーが居たり、声援のプロみたいな方も居たり。段々イベントとして定着すると、本当のお祭りになるのかもしれない。

☆ ★ ☆

今回走った同期。かなりランニングに嵌ってて、平日10キロ、週末は20キロのトレーニング。フルマラソンは3度目だそうだ。4時間切りのタイム。すごいなぁ。僕には無理だ。

しかも、レース後、彼のうちで飲み会。田植えから作った日本酒を始め、ワイン、焼酎とガンガン飲んで、見事に轟沈。こっちは走ってないのになぁ。


|

« 佐藤優強化年間 | Main | 竜楽独演会(2008/2/19) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/40175774

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソン2008傍観:

« 佐藤優強化年間 | Main | 竜楽独演会(2008/2/19) »