« イッセー尾形のこれからの生活 in クエスト(2008/5/6) | Main | 場所は重要 »

2008.05.07

焼肉ランド マルタケ 初体験

GW最終日の昨日、芝居を見た帰りに御茶ノ水の「焼肉ランド マルタケ」へ。ここ数年は東京では鶯谷園ばかりに行っていたのだが、特上ロース、カルビやランプなど美味しい肉にありつけないことが多くなって、別の河岸も行ってみなくてはと思っていたところだった。火曜日・祝日と有名店はオネンネのところばかりだったんで、ヤキニクエストでR1(リスペクト1)と推奨するこのマルタケにした。

お約束の200gお奨め肉6000円を頼んで、サンチュ、キムチ盛合わせ、ユッケを追加。お通しのキャベツの千切りが山盛りで登場。体育会の乗りだ。早稲田西門の三品を思い出させる盛り方だった。これがあるとサンチュはいらないかも。

ユッケは新楽井の方が断然上。一緒に行った弟が、新楽井のユッケより旨いのを喰ったことがないと言っていたが、そうかもしれん。しかも弟は、200gお奨め肉6000円が出てこない間は、ちょっとしまったかと危惧していたらしい。こっちはそこまで心配はしていなかったが。

で、メインの200gお奨め肉6000円。肉を切っただけで、下味をつけてないものが出てきた。サーロイン、特上カルビ、特上ロース、特上ハラミ、特上タンなどなど。塩胡椒、タレは自分で適宜着けてから焼いてくれというもの。これら素の肉が飛びっきり美味しい。塩胡椒だけで食べられる。タレ無用の美味しさだった。店内は煙でもうもうだけど、食後全然ニンニク臭くなかったのは、多分塩胡椒をメインにして焼いて食べたからかもしれない。もうしばらくはマルタケ通いになりそうだ。

店の雰囲気や肉の様子はここの写真通り


|

« イッセー尾形のこれからの生活 in クエスト(2008/5/6) | Main | 場所は重要 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/41129055

Listed below are links to weblogs that reference 焼肉ランド マルタケ 初体験:

« イッセー尾形のこれからの生活 in クエスト(2008/5/6) | Main | 場所は重要 »