« 川崎・平間の2つの焼肉店(なでしこ、北京) | Main | 平間の焼肉なでしこ3週目 »

2008.06.23

見た目が物言うか

今週末は糞に命中。電線もないところで空爆を受けてしまった。糞の大きさから、雲雀かくらいのものじゃないかと思うんだけど。。。。4月に新調したばかりのスーツが、上下とも糞まみれじゃわ。クリーニングに出したし、何とか落ちたとは思うけど。

この新調した服は、10数年ぶりにキングサイズ専門店じゃないところで作った。昨夏からウエストは15センチ、体重も15キロくらい落ちた体型になったからなのだが、大分細く見えるんだなぁ。先日も客先で、また痩せた?とお世辞を言われたり、事務所の隣の方にもエレベータ前で、おー、また痩せたねぇと感嘆されたり。今はちょっとリバウンドが入って最低値より4キロほど戻っちゃったんだけど。新調した服と前の服をローテーションで着ていると、印象が変わって見えるようだ。そっか。着るものの印象って大きいんだ。

☆ ★ ☆

見た目と言えば、今月はコンタクトをしないでメガネで客先に行くことが数度。これも印象が違うようだ。こっちも「賢そうに見えるでしょ。あはは」と、オドケテ見せるのだが。年齢的に、「老眼?」と言われてしまうこともあるんだよね。

|

« 川崎・平間の2つの焼肉店(なでしこ、北京) | Main | 平間の焼肉なでしこ3週目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/41630162

Listed below are links to weblogs that reference 見た目が物言うか:

« 川崎・平間の2つの焼肉店(なでしこ、北京) | Main | 平間の焼肉なでしこ3週目 »