« シックスセンス | Main | おくりびと凱旋公演 »

2009.01.31

白い尻

今でも焼きついている高瀬春奈の白い尻と宮本信子のブランコのシーン。伊丹十三の「お葬式」だが、彼が実体験から一週間でシナリオを書き上げて、映画を撮ったのも肯ける。

葬儀は仕事関係や友人ので何度も経験していたが、いざ自分が遺族側に立ってみると、いろいろ外から見えなかったことが見えてくる。さら今の仕事でかなり関係することをしている分野の相続手続き。これもいざ自分の手でやってみると、目からうろこなことがいっぱいある。

冠婚葬祭本と葬儀社のサイトかオールアバウトを見つつ、親戚などと相談しながらの出来事など、忌明け後に、ボチボチとメモしてみよう。まだまだ、ネットの知恵袋や相談サイトはちょっと足りないんだよねぇ。

|

« シックスセンス | Main | おくりびと凱旋公演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/43913959

Listed below are links to weblogs that reference 白い尻:

« シックスセンス | Main | おくりびと凱旋公演 »