« 大神神社にて | Main | 未だ落ち着かず »

2009.05.11

帰朝

10日23時59バンコク発の夜行便で関空昨朝7時50分に帰着。
心配していたタイが豚インフルエンザの感染地域になることもなく、ホッとしたところ。
何せ、あちこちの取引先から、海外出張はもとより私的渡航も制限すると言う通達がGWの最中からあったんだよねぇ。
感染国からの帰国だと、10日間の出入り禁止は物凄いプレッシャー。バンコクで相方の恩師(天皇陛下にもタイの国情をご進講する先生)と食事をご馳走になったのだが、大学でも一人でも感染者が出たら休校するという案内を全学生に通知していたとか。

☆ ★ ☆

三輪明神での結婚式の様子を見た周りの反応。
「普通は一緒になってから夫婦は似てくるのに、もう長年連れ添った夫婦みたいに似ている」とか。
二次会をやってもらった糸瓜俳句会の方からも、美形の新婦に厳ついはずの新郎が不思議と似ているというようなコメントを貰ってしまったしなぁ。

まぁ、顔だけでなく、いろいろと似てるのは確かだけど。

|

« 大神神社にて | Main | 未だ落ち着かず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/44984111

Listed below are links to weblogs that reference 帰朝:

« 大神神社にて | Main | 未だ落ち着かず »