« 花嫁切手 | Main | マイコー »

2009.06.28

映画二本

相方に誘われ、先週公開二日目の「愛を読む人」を見る。原作がベストセラーだっとか、出演者が「タイタニック」のケイト・ウィンスレットで、今年のアカデミー賞の主演女優賞を取ったとか、全く前知識なし。淡々として、伏線もしっかり張っていて(くどいところもあるけど)、面白いことは面白いのだが、見終わってからの違和感がある。

ドイツ人の話なのに、何で英語なんだ?


☆ ★ ☆

昨日は、これまた遅ればせながら漸く「スラムドッグ$ミリオネア」を見る。長かったけど、伏線がいろいろ張っていてこれまたよく出来たお話。子役はが肝だったが、主役の成年・ジャマール役のデーヴ・パテルの素朴さが子役のイメージを壊さず良かった。

相方はハッピーエンドで良かったと言っていたなぁ。ただ、うちの相方は、7年のタイ駐在、日本に帰国してからもTVなし生活続行で、クイズ番組の「ミリオネア」自体を見たことがないのだ。それでも楽しめるのだから、まぁよく出来た作品なんだろう。

☆ ★ ☆

最後の問題。三銃士の3人目の名前。てっきりダルタニアンだと思っていた。それなんで、あああっ~と悲鳴を挙げそうになってしまった。情けない。

|

« 花嫁切手 | Main | マイコー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/45484118

Listed below are links to weblogs that reference 映画二本:

« 花嫁切手 | Main | マイコー »