« 大神神社での結婚式 | Main | 「異議」ある夫婦(2009/7/25 マチネ@銀座みゆき館) »

2009.07.22

ジョージの右耳

演歌の山本譲二が右耳に腫瘍との報をニュースサイトで知る。良性の腫瘍だが後遺症の顔面神経麻痺を恐れて、手術はしないということだ。それならば、きっと聴神経鞘腫なんだろうなと思う。15年前に自分自身も同じ右耳の腫瘍を発症・手術をしたのと同じだ。同じ病気は、不思議と目が行く。気になる言葉なんだろう。

彼が告白している「耳のこと」を読むと、手術の90%に後遺症の顔面神経麻痺が起こると言っているが、ガンマナイフじゃ対応出来ない大きさなのかなぁ。最近はなるべく切らないという風に聞いていたので不審に思っていた。このブログのコメント欄への投稿を見ると同じ様に感じた人が散見。それにも増して、同じ腫瘍を患った人が多くコメントしているのに驚いた。結構居るんだねぇ。それとも経験者は同じ病気には強く反応するのかもしれないな。

それに直径7センチと公表している人もいるんだ。僕は直径5センチで凄く大きいと言われたから、それより大きい。後遺症もなかったのかなぁ。僕も右耳は捨てたけど、何とかなるもの。頑張って欲しい。

|

« 大神神社での結婚式 | Main | 「異議」ある夫婦(2009/7/25 マチネ@銀座みゆき館) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/45716178

Listed below are links to weblogs that reference ジョージの右耳:

« 大神神社での結婚式 | Main | 「異議」ある夫婦(2009/7/25 マチネ@銀座みゆき館) »