« キムタクとおんなじ言葉 | Main | ハイバイ「て」(2009/10/3 ソワレ)@東京芸術劇場 »

2009.10.07

250年のブランド

今朝の日経を見ていたら、ウェッジウッドの全広(全面広告)に目が留まった。

今年の1月に倒産したんじゃなかったのか?つい最近読んだ三浦展の本(「シンプル族の反乱」や「無印ニッポン」(堤清二と共著)で、リーマンショックが引き金となった金融危機でお父さんになったと知ったところだったので、日経に全広出す(出稿する)余力もあったのかと吃驚。

250年の伝統があっても、暖簾というか、ブランドだけしかもう売りが無いよう。本業で儲けられない体質では辛いんだよね。日経に出稿する意味があるのかなぁ。ブライダル雑誌に出した方がメリットありそうだけど。と、偉そうなこと言っても、結婚するまでは知りませんでした。関心ないと、本当に情報は入ってこないものだ。

|

« キムタクとおんなじ言葉 | Main | ハイバイ「て」(2009/10/3 ソワレ)@東京芸術劇場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/46425556

Listed below are links to weblogs that reference 250年のブランド:

« キムタクとおんなじ言葉 | Main | ハイバイ「て」(2009/10/3 ソワレ)@東京芸術劇場 »