« 喪中欠礼 | Main | 現在罰金5回 »

2010.01.06

先入観ほど恐ろしい

年末年始に食べ過ぎて、太りましたわと言うと、うちの事情を知らない人からは、「新妻のお節を食べて、幸せ太りなんですね!」とまぁ言われる。
事情の知っている方はそんなことを言わない。何しろ「いつお弁当を作ってくるんですか?」と賭けられるくらいなんだからね。作るのは、あっしの方。隣の事務所の某女史は、帰り際に「今夜のおかずは何にすんの?」「昨日は何作ったん?」と聞かれるくらいですからねぇ。あはははは。

あ~、でも最近はこちらも忙しいのもあって、相方が晩御飯作ってくれることも多いし、朝ご飯も前よりは。。。。

☆ ★ ☆

お互い太ってしまったんで、昨日からとある目標を立てました。あっしは、ビリーかチャリ通しなかった日、相方は6千歩歩かなかった日に罰金を徴収。毎朝、秤に乗る。この2点。相方の体重は未だ知らないのだが、教えてくれるんかな。

|

« 喪中欠礼 | Main | 現在罰金5回 »

Comments

おめでとうございます。着物で初詣、いいですね!
ふと思ったのですが、仲見世って関東のものなんでしょうか?
こちらではあまり見ない気がします。
今年は、スメルジャコフ倶楽部(カラ兄読了者の会、村上春樹命名)
に入会してくださいね。ではまた!

Posted by: 賀 | 2010.01.07 at 12:48

スメルジャコフ倶楽部なんつうのもあったんか~。賀は読了してんの?カラ兄読了せねばな。

Posted by: | 2010.01.08 at 11:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/47224203

Listed below are links to weblogs that reference 先入観ほど恐ろしい:

« 喪中欠礼 | Main | 現在罰金5回 »