« 2009年回顧 | Main | 先入観ほど恐ろしい »

2010.01.03

喪中欠礼

喪中欠礼につき新年の挨拶は失礼させていただきます。


■正月三日の川崎大師・仲見世にて
※参拝客の多さに、お参りは断念。屋台にて摘んで撤収。初詣は、元日の深夜に相方を引き摺って我が実家の地元・東伏見稲荷へお参りしたからね。

☆ ★ ☆

大晦日から正月三が日は、例年通りに淡路島のふぐの取り寄せを皮切りに、初めて榛原牛の福寿館の肉を食べてみました。榛原は父方の出身地と言う縁もあってのこと。この福寿館は、本店(榛原)と本館(橿原)の2種類あるようなのだが、オーナーは兄弟とか、肉は同じ牧場だとか。それは兎も角、切り落としでもサシが利いててとろける旨さ。変な焼肉屋に行く位なら、取り寄せのほうがいいねぇ。

☆ ★ ☆

3日の今日は、近所に見える六郷橋にて、箱根駅伝の10区の応援。箱根駅伝は以前ゴール直前の日本橋三越前で観戦したことがある。その時は、ラストスパートポイントもあってランナーがびゅんびゅん飛ばしていた記憶だった。が、六郷辺りだと、遅いんだよね。今一。母校の早稲田も失速していたしな~。

☆ ★ ☆

さて今年は、体重をもう一度80キロ台前半に戻すぞん。

|

« 2009年回顧 | Main | 先入観ほど恐ろしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/47194501

Listed below are links to weblogs that reference 喪中欠礼:

« 2009年回顧 | Main | 先入観ほど恐ろしい »