« 謹賀新年2011 | Main | 早稲田、よくやった。 »

2011.01.02

来年まで選手は来ません

毎年恒例の箱根駅伝。ラジオを点けると母校・早稲田が飛び出しているとの報。急いで、六郷橋まで観戦へ。
昨年は復路を見たけど、往路1区も中々楽しい。


■ 六郷橋の東側は8時半からこの状態。


■ 8時40分に六郷橋の北詰。日大校友会の幟は近所の米屋のおばちゃん。息子さんが陸上部だった模様。

早稲田1区の大迫君がスッと駆け抜けたと思ったら、二位の日大が鼻の下を真っ赤にしてびっくり。
少し間を置いて3番手集団がドドドと通過。こっちはラジオで聞いていたのでもう選手が来ないのを知っていたが、
まだ後続の選手が来るのかと覗き込む沿道の観客に向かって警備の近藤芳正似の警官が一言。

「もう待っても選手は来ません。来年まで選手は来ません。」

これぐらいの冗談はいいね。

☆ ★ ☆

明日の復路は節句働きの合間に日本橋の袂で見るかなぁ。

☆ ★ ☆

さて妻はと言うと「早稲田の大迫君はイケメンやなぁ。(後略)」。
見るところが違うんだなぁ、とボヤキつつ近所の六郷神社へ初詣。駅伝からここで初詣のパターンは多いのか、並んでもうた。
御神籤も小吉(私)、中吉(妻)とマズマスだった。


■ 観戦終えて、六郷神社へ初詣。ここでも並ぶとは。

|

« 謹賀新年2011 | Main | 早稲田、よくやった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/50473889

Listed below are links to weblogs that reference 来年まで選手は来ません:

« 謹賀新年2011 | Main | 早稲田、よくやった。 »