« 幼子の顔は七回変わるというが | Main | 野村万之介追善狂言の会まであと2日 »

2011.10.25

ふたえと二重

今日は愚息の検診日。山ノ神から先生の問診の様子がメールで届く。

先生「太いなあ」
山ノ神「(どこがやねん?)えっ?」
先生「二重がキリッとしてんな~」

というやりとり。

こっちは文字でしか追っていないから、「二重」=「二重顎」とばかり思込み。何しろ、ほんとに首がないくらいの写真もあるからねぇ。山ノ神への返信も「二重顎の次にキリって言ったのは、フォローやな」と打ち返したくらいだった。

ところが、夕食後に電話で話をすると、「ふたえ瞼」のことだった。。。あ~、メールを前の方から読み返してみると、「二重顎」とは一言も書いてない。ほんま、狂言の「鐘の音」のような夫婦の会話やった。

それにしても、「二重瞼」が太いって言うのかなぁ。

☆ ★ ☆

かまいけ式チャレンジ2日目。順調に体重は低下。帰宅すると朝の検量から▲2kg。夕食を摂って入浴で1.2kgの揺り戻し。翌朝▲0.5kgで、1日1kg前後は落ちている。

|

« 幼子の顔は七回変わるというが | Main | 野村万之介追善狂言の会まであと2日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/53084105

Listed below are links to weblogs that reference ふたえと二重:

« 幼子の顔は七回変わるというが | Main | 野村万之介追善狂言の会まであと2日 »