« カルナヴァレ初勝利と懐かしの総持寺 | Main | 初めての納本制度 »

2012.02.01

暖房アイテム

暖房より冷房のデブの性。中古住宅の我が家のガスエアコンの暖房が壊れても、冷房が使えればとりあえず使用し続け、寒ければズボン2枚を重ね着、屋内でコートを平気で着ながら過ごしていた独り暮らし時代。この冬は、山ノ神と愚息が一緒に過ごすことになって、急遽石油ファンヒーターと石油ストーブを購入。2人が関西に去った今、軟弱になったと、呟いてしまう。まぁ、自分自身も年を取ったし、風邪引いたら中々治らないしねぇ…

☆ ★ ☆

暖房アイテムを購入したとはいえ、独り暮らしに戻ればやはり節約。ファンヒーターもストーブも使いません。電気ストーブも、熱交換率のことを考えると使う気が失せてしまっている。

そんな今、我が家でアクティブな暖房アイテムは何を隠そう「便座」である。そう「ウォシュレット」。毎回使用後は、ちゃんと蓋を閉めて熱が放出されないように勤めております。

|

« カルナヴァレ初勝利と懐かしの総持寺 | Main | 初めての納本制度 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/53880818

Listed below are links to weblogs that reference 暖房アイテム:

« カルナヴァレ初勝利と懐かしの総持寺 | Main | 初めての納本制度 »