« ハナ差 | Main | 変わり双葉 »

2012.06.01

誰に似たんだ?

今週のある日の山ノ神、「ほんと、失礼しちゃうわね」とプンスカ。
聞くと、街中で愚息を見た老紳士が声を掛ける。
「可愛いねぇ~。良い顔してるね~。君は将来、東大か?ん、京大かな?(後略)」とまでは良かったのだ。
が、別れ際にキョーレツな一発を咬ましたそうだ。

「それにしても可愛い。誰に似たんだ?」

目の前で母親が抱いているのに…

実はそこまで解説してもらって、山ノ神が憤激しているのに気がついたのだった。
それにしても、親に似てしまったら、可愛い時分は小学校3年生くらいまでだねぇ。
いくら今ブッチギリで可愛くても。

☆ ★ ☆

雰囲気が似ていると言われてもピンと来ないが、この天井向いた寝姿を見ると自分の子どもと言う事を否定できない。


■天を仰いで沈没

まさに、事務所でちょっと一休みしているワシそのものだ。


■うつ伏せに轟沈

最近、離乳食を食べながら、こんな感じに沈没するんだとか。寝る子は育つというから、大きくなるか!

☆ ★ ☆

さて、東大と灯台を引っ掛けるのよくあることだが、関東だと犬吠崎。
関西だと潮岬なんだなぁ。

|

« ハナ差 | Main | 変わり双葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/54851011

Listed below are links to weblogs that reference 誰に似たんだ?:

« ハナ差 | Main | 変わり双葉 »