« 五観の偈 | Main | 夏の扉 »

2012.07.27

嘘泣きなの?

1歳を迎え今週から東京の我が家に越してきた愚息。今までは山ノ神(母親)の他に爺さん婆さん叔母さんと大家族に囲まれ、賑やかな関西弁の世界で楽しんでいたのもあってか、山ノ神がどこかに出かけようが泣くことはなかったと言う。「後追い」の症状もないと安心しきっていたのだが…


■母親が消えた引き戸に向かってワンワンワン。小一時間泣き続けた。


■この動画を見た事務所の経産婦。ああ、これは嘘泣きよ!なんだそうだ。

嘘泣きかぁ。まだ分からないんだよね。
愚息は内弁慶で、外面はいいようだ。

一人っ子の我儘ヤロウに育たなければよいが。我儘には育ててはいけないよな。

|

« 五観の偈 | Main | 夏の扉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/55292596

Listed below are links to weblogs that reference 嘘泣きなの?:

« 五観の偈 | Main | 夏の扉 »