冬のベビースイム
昨年11月に始めた愚息のベビースイム。毎週毎週大ベソ掻きながらの小一時間。3週目となると、ジムの傍に来ただけで涙目。

ロッカーでも毎回こんな感じ(PHSの動画撮影)。
土曜の朝一で水も冷たい。ベビースイムの基本は水遊びなので筋肉を燃焼するようなカリキュラムでないから、終始ガタガタ震えていて、これならやらなくてもいいかなと思い始めた。山ノ神も同感。じゃあ辞めようと2か月分の月謝を前払していたが、1と月分の資格を残していたが、さっさと休会処理してしまった。ジムからは山ノ神宛に、決断が早いですねぇと何度も翻意を促されたようだ。夏だったら続けたかもしれないが、冬場は厳しいな。
良い授業料だった。
ひとつ勉強になったのは、ベビースイムのあるプールはションベン塗れということ。愚息はプールサイドでジャンジャン垂れ流していたし、コーチもジャグジーのお湯で流してたもんな。大きい方はどうなのかは分からないけど。
水泳はある程度大きくなってからで十分だな。家から近い市民プールは安いしね。市民プールはオムツの取れない子の入場は禁止になっているんで、早く愚息のオムツが取れる日が待ち遠しい。
☆ ★ ☆
成長が待ち遠しいと言えば、山ノ神も市のスポーツセンターの子供ダンス教室に愚息を通わせたいらしい。このカリキュラムも2歳から。まだアンヨしはじめたばかりだし、会話もちゃんとできないんだから仕方ないね。


Comments