« プラレールがやってきた | Main | 美味しいねは良いけど »

2013.09.24

踏切でまんまんちゃん

音のなる踏切が小さい子が喜ぶと言う情報を入手。プラレール J-27 プラキッズふみきりセット のレビューで確認し、早速密林で購入。

本物の踏切で警報音と一緒に踊る愚息にはピッタリだろう。早速山ノ神がセットしてみると…


何と!踏切のちんちんちんという音に合わせて、合掌してるではないか。 関西風でいうまんまんちゃんあ~ん、や。プラレールの踏切で良かった。

これが本物の踏切でやっとったら、気色悪いよな。

☆ ★ ☆

ネットを見ていると、プラレールは2歳の子どもはただ走っているのが楽しいのに対し、親はレイアウトに凝ってしまうのだとか。ああ、うちもそうです。夫婦揃って、パズル解いている気分。

レールや情景はセコハンで何とかしようとフリマやオークションをチェック。ヤフオクも楽天オークションも入札するも大体玉砕。フリマは当たり外れがあって今一。結局、ブックオフ系列のところをチェックするのが一番効率的だった。

気が付けば、新品に4000円ちょっと、中古に5000円も突っ込んでいた。三輪車など外遊びの道具を買ってやった方がよかったかなぁ。

|

« プラレールがやってきた | Main | 美味しいねは良いけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/58258570

Listed below are links to weblogs that reference 踏切でまんまんちゃん:

« プラレールがやってきた | Main | 美味しいねは良いけど »