« 万乃会・万酔会2013無事終演 | Main | 箸にも棒にも »

2013.12.01

だれスマ

DDIポケット時代から17年超のwillcomユーザーの拙者。仕事で使っている番号を変えたくない(PHSだからつながらないとういう言い訳もできるしね)ので、ずっと使い続ける揺るぎ無い決意を持っている。世間ではiphoneとかなんとか言ってても、メールと通話が出来れば良いあっしには関係のないことですなと思っていた。

が、初秋にWX04SHという名機が出たいうのを耳にして、スマホに乗換えた。前の機種変更から2年も満たないのに。

最初の数日は悪態をつきながら使っていたが、1週間もすれば慣れてきた。これならwillcomでも問題ないな。株のトレードも馬券もいろんな予約サイトも携帯サイトはdocomo,au.SBしか使用不可ばかりだったが、スマホだったら全てクリアされる。10年ほど前、株のためにi-mode端末を1年ほど契約したことが有る身としては、遂にこの日が来たかと思うのだ。(でも、今は株はやらないけど)


■夫婦揃ってだれスマ中。

このスマホを見た山ノ神。docomoユーザだったのだが、携帯代が馬鹿にならない(月間7千円超。willcomだったら5千円しない)というのもあって、先月MNPを使って乗換。夫婦揃ってwillcomなので電話はずっと無料だし、3G回線の番号は昔の侭なので古い知人からの電話にもちゃんと出られる。メアドの変更と電池の持ち以外は、不満なし。スマホがあると、PCは要らないねぇ。

☆ ★ ☆

2歳4カ月の愚息。難なくスマホを弄っていて、若いって恐ろしいなと思う今日この頃。

|

« 万乃会・万酔会2013無事終演 | Main | 箸にも棒にも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/58680416

Listed below are links to weblogs that reference だれスマ:

« 万乃会・万酔会2013無事終演 | Main | 箸にも棒にも »