« とれびあ~ん | Main | さよなら2013 »

2013.12.26

ヅカンじゃ

知人の息子さんはサンタは信じなかったけど、ウルトラマンは信じたとか。2歳の愚息はまだサンタもクリスマスも何それというお年頃。ケーキが食べられれば大満足。今年も昨年に続いて近所の手作り菓子工房でクリスマスケーキを用意。近所の母を呼んで、ささやかな聖夜のお茶会とした。


■ケーキは大好きなんだよねぇ。


■山ノ神が包丁を入れる前からつまみ食い。

まだホークの手つきが気に入らないが、ちゃんとバカスカ食べる愚息。大人たちが次々と食べ終え、お皿を見せると、「ばあちゃんのは?」「でゅあん(お父さん)のは?」と連呼し、早く次のを皿に入れてやれと催促。ないんだけどね。

愚息もようやく食べ終わりになると、何とお皿を頭に被りやがった… ありゃ、麻雀のハコテンのサインじゃないか!!! 片山まさゆきのスーパーヅカンの、それ。縁起悪いな~。

麻雀覚えて、鴨にならなければいいんだが。


|

« とれびあ~ん | Main | さよなら2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/58825278

Listed below are links to weblogs that reference ヅカンじゃ:

« とれびあ~ん | Main | さよなら2013 »