« だれスマ | Main | 鼓腹撃壌 »

2013.12.03

箸にも棒にも

2歳4カ月の愚息。未だにスプーンは逆手持ち。二歳のチョキの指使いも出来ないし、えんぴつ持ちもほど遠い状況。
でも、親が使っている箸を持ちたくて、毎食時うずうず。食事の面倒を母(愚息の祖母)にちょっと任せていると、テーブルの脇に置いていた儂の箸を持って自分のご飯をパクついていた。


誉めれば喜んで完食するし、箸はまだまだ早いのは分かっているのだが、機嫌よくご飯を食べるのならと今日から渡すことにした。
しつけ箸はいろいろあるそうだが、とりあえず義母からもらった六角知能箸を今朝渡した。

それまで「ご飯無理、顔洗うの無理」と駄々捏ねていた愚息。飛んで来て顔洗って、ご飯食べた… ああ、何て単純。


ちゃんとお箸を持てるようになるといいなぁ。

|

« だれスマ | Main | 鼓腹撃壌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/58690458

Listed below are links to weblogs that reference 箸にも棒にも:

« だれスマ | Main | 鼓腹撃壌 »