« 今中先生の講演 | Main | 府中のゴーカート »

2016.01.27

残った大好き

琴奨菊の初優勝で盛り上がった 今年の初場所の余韻冷めやらぬ今週。倅の通う保育園でも相撲が盛んに取られているようです。連絡帳に「(2つ上の)5歳の相撲を見て、私も相撲を取りたい!!」と保育士に言って、練習を勤しむ毎日だとか。

昨日は友達と5勝5敗。今日は8勝2敗と、益々絶好調の倅。昨年10月の春日野部屋日高市合宿を見学して、相撲の稽古風景をしっかり目に焼き付けているので、お友達に指導をして見せていたらしい。

どんな風にお稽古を見せたの?と聞くと、こんな感じ(下の動画)でやっとったようだ。


■飽きずに見とったもんな。昨年10月の春日野部屋日高市合宿。

今はまだこれで済んでるけど、もし我が陋屋のか細い柱で鉄砲を始めたらどないなるでしょう…

☆ ★ ☆

昨年(2015)は田無神社で5月末にあったわんぱく相撲。今年は何日になるのかねぇ。全国大会は小学校高学年向けだけど、地区大会では園児たちも参加できるみたいなんだよな。倅は今から張り切ってる。

|

« 今中先生の講演 | Main | 府中のゴーカート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/63130988

Listed below are links to weblogs that reference 残った大好き:

« 今中先生の講演 | Main | 府中のゴーカート »