« ダンボでも怖がるのか | Main | ポニョとポンポン船 »

2016.02.23

富士山の日

今日2/23は富士山の日だそうだ。そう言えば、我が家はこの正月明けも去年に続いて伊豆へ行ってきたのだが、その時の富士山の冠雪が少なくてビックリした。


■正月までは暖冬だった今年。冬の富士で雪の冠がこんなに少ないのは見た記憶がない。

丸で北斎の富嶽百景の富士のような雪の少なさ。まぁ、その後、雪も降ったし、普通の冬っぽくはなったのだが。

さて、今年もイチゴ狩りは1月でないと意味ないじゃんという信念のもと、今年からは全部高設栽培(紅ほっぺと章姫)になった韮山のストロベリーファーム21さんへ。やっぱり、値段が一番高いだけあって、この時期のイチゴは大きくて甘い。


■パンフ用のポーズ。


■こんなにデカい!しかも甘い。


■この頃はもう満腹状態。目が…

SF21さんのFBを見てて初めて知ったのだが、イチゴ観光農園の農薬って生物農薬なんだってねぇ。ハダニの天敵・チリカブリダニを撒くのだとか。てっきり、化学薬品を撒いていると思っていた。

30分食べ放題なのだが、通販の値段2パック1500円から考えると、十分すぎる元を取ってましたな。

☆ ★ ☆

伊豆と言えば、修善寺のサイクルスポーツセンター。折角倅も補助なしで乗れるようになったし、約40年振りに行ってみた。


■昭和の香りのする足漕ぎ自動車。


■V字ハンドルの足漕ぎ自動車も時代を感じる。


■二人乗りのイルカ自転車。


■サイクルメリーゴーランドっていう名前だから足で漕ぐのかと思いきや、普通の回転木馬だった。


■迷路には何で巨大バランスボールのピンボールがあるのだ(?_?) 倅は喜んでたが。


■一応14インチの補助なしがあった。これ、関西サイクルスポーツセンターだと16インチからなんだな。


■暖かくて、もう紅梅が咲いていた。


■ここのスカイローラーは全長300M。早いし結構面白い。わしの体重だと、ケツが熱くなるけど。


おもしろ自転車の様子。みんなマシンが古いんだよね。

本当は、5キロサーキットやMTBコースに出たかったのだが、4歳で1Mの身長に届かない倅には無理なのだ。先が長い。

|

« ダンボでも怖がるのか | Main | ポニョとポンポン船 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/63254574

Listed below are links to weblogs that reference 富士山の日:

« ダンボでも怖がるのか | Main | ポニョとポンポン船 »