« 人生舐めてる | Main | 肩車旅行記その1 »

2016.05.10

男児は鉄

GW終わりました。休み疲れを49にして初めて実感。うぐぐぅ。

GWと言えば、端午の節句、五月人形、鯉幟と背比べ。そして菖蒲湯に粽、柏餅。倅はどれも大好きな模様。「お雛様は男の子は飾っちゃいけないけど、鯉幟は女の子は良いんだよ!」と力説する倅。そうなんかねぇ?


■鯉はしばらく游がせます。ちょっとエラそうな4歳児。


■去年より10センチ近く伸びたのだが… まだ、小さい(下の写真参照)

8月以外毎月第二日曜に運行している「市川蒸気鉄道クラブ」。先月は吟行のため行けなかったので、今月は満を持して行徳まで行ってきた。
1年振り三度目。(初回の様子)

今回はお目当てのトーマスが居なく残念がっていたけど、まぁ良く乗ってたな。
「言ってたでしょ。ここに行きたかったんだ!」っていう言い草が、死んだ親父の口振りにそっくり。変な感慨に耽ってしまう。


■こう振り返って話し掛けられる口調が、似てるんだ…




■転車台の伯父さんたちを覗いていると…


■何と、得意先の親子連に遭遇。同い年(2011年生まれの年中クラス)なんだが、倅より10センチも違う!!!

人見知りする双親とは違って、倅はすぐに溶け込むんだなぁ。これだけは羨ましい性格。あとは口だけじゃなければ…なっ!

それにしても、この市川蒸気鉄道クラブ。素晴らしい。
規定時間の後は、石炭の匂いが髪にたっぷり染みつけて、東西線に乗り込みました。

チャリで来られる方は、羨ましいなぁ。

☆ ★ ☆


■このお子様カレー@やよい軒。半額で240円。お得だったな。

|

« 人生舐めてる | Main | 肩車旅行記その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/63606771

Listed below are links to weblogs that reference 男児は鉄:

« 人生舐めてる | Main | 肩車旅行記その1 »