« 田圃へGO! | Main | 女にとってカブトもゴキも同じさ、って… »

2016.07.08

尻は青いし、背中は赤い

今年初めて猛暑日を記録した先週末。見事に父子共々こんがり焼けました。
こんなに真っ赤に焼けてしまって、学生時代クジラとまで呼ばれた身には情けない。

月曜日は「背中がピリピリして痛い」と倅は泣き言。
私も火曜日までは暑い江戸っ子仕様の湯船には入れなかった。木曜の今日は背中が痒く、剥けそうだな。と思ってたら、しょってた鞄のせいで体液流しながら剥け始めた。あひゃぁ。

☆ ★ ☆

さて、何でこんなに焼けたかと言うと、山ノ神の好きな東京サマーランドだ。夏休み本番だと激混み。かと言って、9月になれば寒くて、温水ジャグジーしか入れなくなる。屋外オープン初日に行くのが一番なのだ。

身長がまだ1M未達の倅。ウオータースライダー系の遊びは、この子ども用のみ。3年近く毎夏遊びに来ていると思うが、どんどんプールを楽しめるようになったな。感慨深い。

遊びすぎで、パンツに穴が空いちまったぞ!

存分に遊んで、乗り物にも4つほど乗ってぐったり。

兄弟か従兄弟が居れば、またもっと倅も楽しいだろうなと、山ノ神と話してしまう。さりとて、同い年の友達と一緒にと思っても、気を使うよなぁ。何せ、保育園の保護者連でウチが一番年嵩だ。10歳くらい違うから、気安くと言う訳にもいかないしねぇ。難しい難しい。

☆ ★ ☆

それでも、帰宅してから自主稽古したんだよね。

|

« 田圃へGO! | Main | 女にとってカブトもゴキも同じさ、って… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/63884356

Listed below are links to weblogs that reference 尻は青いし、背中は赤い:

« 田圃へGO! | Main | 女にとってカブトもゴキも同じさ、って… »