« 台湾じゃなく蘭台だった | Main | ウルトラマンも倅も誕生日 »

2016.07.18

セブンと同い年


先週7/10はウルトラマンの日だったそうだ。
私はセブンと同じ49歳。遠くに来たもんだなぁ。

うちじゃテレビを置いていないのだが、PCで動画を見せたせいもあってか、ウルトラマンやウルトラセブンが大好き。


■カメラを向けられると、得意のポーズ。

山ノ神は、いつの時代の子やと嘆いている。
先日も図書館でウルトラマン関連の本、図鑑、ムックを借りた。

山ノ神「うぐぅ。ウルトラマンってこんなに沢山いたの???」

何か、箪笥の裏でゴキブリが大繁殖した感じの声で絶叫した。

まぁ、私もレオくらい迄しか分からん。ちょっと作りすぎだよ。

☆ ★ ☆

夏場は関東・サンシャインでウルトラマンフェスティバル。関西では手塚治虫記念館で特別展。手塚治虫記念館の方は、ウルトラマンの手の上で記念写真が撮れるそうだ。

昔は夏休みの宝塚と言えば、鬼太郎だったんだけどな。

|

« 台湾じゃなく蘭台だった | Main | ウルトラマンも倅も誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/63932995

Listed below are links to weblogs that reference セブンと同い年:

« 台湾じゃなく蘭台だった | Main | ウルトラマンも倅も誕生日 »