« 【速報】第28回万乃会案内(狂言万酔会) | Main | 狂言の先生がゴジラに変身してるんだよね! »

2016.08.04

見たい見たい見たい

連日、流れる絶賛のツイート。アオイホノオの島本和彦が「庵野……オレの負けだ……」とまで零しているんだ。ああ、観たい。「見るか、見ないかじゃない。今見るか、後で見るかだ」というのまであったな。311や熊本を暗喩した痛烈な政府批判もあるとかないとか。


■ウルトラマンでもピンチになるとこんな感じで逃げ回る倅。

5歳の倅の映画館でビューに、これを見せるかどうか。悩む。悩む。悩む。会議のシーンは飽きそうだが、上陸などの戦闘シーンは指噛んで硬直しそうな気がする。
「お父さんとお母さんが住んでた町だよ!」と言って説明しながら、Youtubeの予告編を何度か見せていた時は平気そうだったから大丈夫か?結婚当初住んでいた蒲田・六郷地区。チャリんこで走った多摩川や旧東海道。懐かしい街並みが、奴に叩き潰されるのか。

萬斎師よ、私が大仏の役をやるから、新作狂言で「呉爾羅」やろうよ!

ああ、観たい。

観るんなら、IMAXで見たいいいいいいい。IMAX自体、見た来ないけど。

悶々と週末を迎えそうだ。

|

« 【速報】第28回万乃会案内(狂言万酔会) | Main | 狂言の先生がゴジラに変身してるんだよね! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/64009102

Listed below are links to weblogs that reference 見たい見たい見たい:

« 【速報】第28回万乃会案内(狂言万酔会) | Main | 狂言の先生がゴジラに変身してるんだよね! »