« 狂言の先生がゴジラに変身してるんだよね! | Main | 和泉の堺と仰せらるれば(万乃会まで後5日) »

2016.09.09

親子狂言まであと2週間

気が付けば、もう重陽。
7月中は飼育ケースの中で毎晩ゴソゴソ集会をしていたカブトムシ達も、倅が捕まえた一番大きな♂1尾のみになってしまった。


■一番大きな♂がまだ元気。他の♂♀3匹ずつは、お星さまになってもうた。

卵も6個ほど採卵したが、こちらは上手く孵化してくれるかどうか。

☆ ★ ☆

さて、万乃会まであと2週間になって、毎朝練習中。


■狂言足袋も仕上がったしな。

その合間を見て、千駄ヶ谷・国立能楽堂の「夏休み親子で楽しむ狂言の会」で万作一門の「雷」を見たり、茂山あきら師の「太郎くんの冒険」を楽しんだり。


■藪医者の真似


■万酔会の先輩から、来年は猿?と言われるも、豚衣料もとい舞台料が怖くて…

ああやって、本物の舞台をみるとそれなりに芸の肥やしになっている気がする今日この頃です。
頑張ります。倅の尻も叩いてます。

☆ ★ ☆

簡単な日々の様子はインスタにアップ中。

|

« 狂言の先生がゴジラに変身してるんだよね! | Main | 和泉の堺と仰せらるれば(万乃会まで後5日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/64179293

Listed below are links to weblogs that reference 親子狂言まであと2週間:

« 狂言の先生がゴジラに変身してるんだよね! | Main | 和泉の堺と仰せらるれば(万乃会まで後5日) »