« 初鎌! | Main | 恐怖のオムライス »

2016.11.11

5年ぶりの満劇

8月後半からずっと仕事と子守で首が締まっていたのだが、今夜は山の神とチビがママ友の会で解放された。仕事も息つけるわけではないが、中目黒のウッディーシアターへ満劇(満員劇場御礼座)を見に出かけた。大阪Dの社員が中心となったサラリーマン劇団。と言うとあれだが、中心人物は確かそとばこまち出身者だったかな…

2011年の暮れに天神橋でファンタジー公演を見て以来だな。

「なけなしの話」2016年満劇ぶらり東京公演

今回は5話構成。1話、2話は、5年振りに拝見する出演者が老けてしまったなと、衝撃を受けてしまったせいもあるのか、重苦しかった。笑いも何か強引で。

でも3話でフヨーハイさんが出て来てから、いつもの満劇っぽくなって、ホッとした。
おもろいねぇ。

5話で犬ハッピーの喋る関西弁。何て動物の言葉がしっくりくるのか。

まだ、チビには芝居は早いが、将来演劇部で頑張ることになったら、いろいろとアドバイスできそうだ。そんな舞台だったな。
20代、30代の頃は、自分が演ってみたいかどうかが、芝居を判断する基準だったが、知らない間に、そんな気持ちは失せてしまったんだなぁ。

この満劇・東京ぶらり公演は明後日13(日)まで。


|

« 初鎌! | Main | 恐怖のオムライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/64476401

Listed below are links to weblogs that reference 5年ぶりの満劇:

« 初鎌! | Main | 恐怖のオムライス »