« 冬なのに夏の海、くじらの海 | Main | 良いお年を2016 »

2016.12.30

5歳児の初スケート

メーカは昨日から年末休暇。山ノ神は帰省ラッシュのピークなのに、チビ連れて雪見に行くと無謀な宣言。一昨日は体調崩して泊を諦め、日帰りでと言う。益々厳しい。スキー場の近い越後湯沢に行くとしても、下り新幹線の席は取れないよ… 昨晩3時間逡巡して、スキーは断念した。

しかし、それで収まらないのが倅。新しい手袋買ってもらって、行く気満々。同行しない私が助け舟を出した。

近所のスケートリンクがいいんじゃない?
残念ながらチャリ5分のダイドードリンコ東伏見アイスアリーナはホッケーの試合中で一般営業無し。15分電車に乗った東大和市のスケートリンクなら営業している。

と言う訳で、行ってきたようだ。

心配なのは「滑れないから、面白くない!帰る」という結末だが、どうなることか…


最初の1時間は壁の花だったみたいだが、3時間後はここまで成長。また、明日も行きたいと言っちょる!明日の当番は、ワシじゃ…ぎゃ~~

|

« 冬なのに夏の海、くじらの海 | Main | 良いお年を2016 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/64697062

Listed below are links to weblogs that reference 5歳児の初スケート:

« 冬なのに夏の海、くじらの海 | Main | 良いお年を2016 »