今週末は大阪で唐人相撲
3日間の世田谷パブリックシアター開場20周年記念公演「唐人相撲」がも無事終えて1週間。
今週末は、大阪フェスティバルホールにて今回の唐人チームのラスト公演。5倍以上のキャパの2600人席。後ろの席の方は、オペラグラス必携ですね。
世田谷PT公演を見た友人は「唐人の中で一番強そうでした」とのコメント。
打上でもM師も「折角大きなキャラなのに当て書きできなかったのか心残り」と言う始末。

■未就学児入場不可なので、楽屋のモニタで鑑賞のチビ。
今回は残念ながらチビを客席に入れられず、上記写真のように楽屋のモニタで鑑賞させた。稽古場に連れて行くことも考えたけど、こちらが稽古に集中できなくなる恐れもあって、断念。
次の唐人相撲が掛かる時に、チビも出られたらなと思って唐子4人の様子を観察したのだった。
稽古のウエアを見たら、バ○ィ幼児園らしき文字が… そりゃ、体操はお手の物だな!
☆ ★ ☆
世田谷PTの託児所にも、劇場のモニターが装備されていたようで、保育士の先生に万作先生に習っているんだとか、お父さんが唐人に出ていると説明をしていた模様。チビ自身は、ホーチャーより、ズーキークーの方が気に入っていたらしい。

■舞台がはねたら、キャロットの最上階で子守サービス。辛いねぇ。


Comments